さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
冬野由記
冬野由記
標高と緯度の高いところを志向する癖があります。そんなわけで、北国でのアウトドアや旅が好きになってしまいました。
旅の印象を絵にしたり、興が乗れば旅に携帯した笛を吹いたりすることもあります。

2007年05月19日

雨が降らないうちに

 雨が降らないうちに、今朝の庭から。
 (以下、画面をクリックするとポップアップして大きな画面でご覧いただけます)

 庭の隅のバラが一輪咲いてました。

 雨が降らないうちに

 二階の北側の窓から裏の林を見下ろすと、早々とガクアジサイが白い花を控えめながらつけています。

 雨が降らないうちに

 南側の庭に植えたガクアジサイはまだ花をつけていないのですが・・・日当たりのよくない林のほうが先に花をつけるあたり、いかにもアジサイらしいといえばアジサイらしい。

 今朝の我が家の花模様でした。
 今日は、じきに雨が降るらしい。


Copyright (c) 2007 Fuyuno, Yuki All rights reserved.

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事画像
花季うつる
年賀(おそまきながら)
クリスマス終わった。
とりあえず月食を撮ってみた。
春の嵐
石岡カフェ
同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事
 花季うつる (2024-04-21 22:01)
 の~んびりブレーンストーミング (2012-01-22 10:54)
 年賀(おそまきながら) (2012-01-05 15:53)
 クリスマス終わった。 (2011-12-26 00:09)
 とりあえず月食を撮ってみた。 (2011-12-11 00:34)
 子供の命軽く『定員7倍』幼稚園バス事故」 (2011-11-19 18:51)
Posted by 冬野由記 at 09:17│Comments(3)徒然なるままに
この記事へのコメント
冬野由記さまへ

先ほど、こちらも雨になりました。

今、一年で一番凌ぎやすい季節だと思います。
これからジメジメ、ムシムシの梅雨になるかと思うと
ぞっとしますが、これも植物にとっては恵みの雨。
ガマン、ガマンです。

梅雨の無い北海道に行きたいですね。
Posted by Yume at 2007年05月19日 15:48
きれいなバラが咲きましたねえ。
小さな虫がとまっているようにも見えますが?

アジサイの花、早いですねえ。
jijiiんとこはガクアジサイですが、まだ固い蕾です。
Posted by jijii at 2007年05月19日 16:35
>Yume様

 お天気は変わりやすいですが、暑からず、寒からずですね。
 雨上がりの夜は、風が吹いて、その風がここちよい季節ですね。
 私は首が冷えると頭痛を催すので、そんなときはスカーフを首に巻きます。女性用の小ぶりなのが、けっこうちょうどよいサイズなのですよ。
 おっしゃるとおり、機構の変化が生き物の糧となりますから、人間様もガマンガマンですね。

>jijii様

 小さな虫がとまってますね。
 肉眼だと小さなシミのようにしか見えなかったのですが、写真をみると小さな虫です。いたるところに生き物がいますねぇ。

冬野
Posted by 冬野由記 at 2007年05月20日 01:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
雨が降らないうちに
    コメント(3)