さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
冬野由記
冬野由記
標高と緯度の高いところを志向する癖があります。そんなわけで、北国でのアウトドアや旅が好きになってしまいました。
旅の印象を絵にしたり、興が乗れば旅に携帯した笛を吹いたりすることもあります。

2007年05月26日

今朝の収穫 木苺、苺

 昨日は一日中はげしい雨模様でしたが、今朝は、早朝に朝霧におおわれたものの、すぐに快晴。
 庭や庭の周辺から、今日も収穫を頂戴しました。
 (以下、クリックするとポップアップして大きな画面でご覧いただけます)

 今朝の収穫 木苺、苺  今朝の収穫 木苺、苺 今朝の収穫 木苺、苺

 庭の裏手の雑木林に、木苺が自生しています。
 これがちょうどいい具合に実っていましたので、いただきました。
 庭には、このところ毎日、苺がなってくれます。
 というわけで、本日は木苺を朝食にいただきました。

 今朝の収穫 木苺、苺

 ご馳走様でした!


Copyright (c) 2007 Fuyuno, Yuki All rights reserved.

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事画像
花季うつる
年賀(おそまきながら)
クリスマス終わった。
とりあえず月食を撮ってみた。
春の嵐
石岡カフェ
同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事
 花季うつる (2024-04-21 22:01)
 の~んびりブレーンストーミング (2012-01-22 10:54)
 年賀(おそまきながら) (2012-01-05 15:53)
 クリスマス終わった。 (2011-12-26 00:09)
 とりあえず月食を撮ってみた。 (2011-12-11 00:34)
 子供の命軽く『定員7倍』幼稚園バス事故」 (2011-11-19 18:51)
Posted by 冬野由記 at 13:24│Comments(6)徒然なるままに
この記事へのコメント
冬野さま

少々ご無沙汰している間に・・・美味しそう~(笑)
木苺?ラズベリーとは違うのでしょうか?

ケーキ屋さんのケーキにのっているのしか食べた事がありません。
可愛い粒粒ですね~
何となく生唾が・・・(笑)
フレンチトーストと一緒に食べたくなりました!
Posted by クッキーママ at 2007年05月26日 14:31
クッキーママ様

 こんにちは。
 ラズベリーと同じものだと思います。
 甘酸っぱくて、おいしいですよ。
 そうですね。クレープとかフレンチトーストとか、お菓子に載せたいですね。

冬野
Posted by 冬野由記 at 2007年05月26日 16:03
お皿に盛った美味しそうなイチゴ
もう二度も拝見しました。
いいなァーお庭でイチゴが出来て
毎日新鮮なうちに召し上がれて。
Posted by jijii at 2007年05月26日 19:05
jijii様

 ありがとうございます。
 我が家はあたかも林間にあるかのごとき環境で、お店やなんかは歩いてゆけるところにないのですが、こうやってみると恵まれているんだなぁ、と感謝しています。

冬野
Posted by 冬野由記 at 2007年05月26日 21:40
冬野由記さまへ

こんばんは!
庭で苺摘みが出来るなんて、羨ましいです。
よく見る雑誌の中でも、こんな光景が写真に掲載されています。
お洒落でモダンなお庭で散策・・・・いいな。
大草原のインガルス一家みたいです。
ローラちゃんを思い浮かべました。
懐かしい番組、ご存知ですか?
Posted by Yume at 2007年05月27日 00:29
Yume様

 大草原の小さな家、ああいう家はあこがれですね。
 実際の暮らしのいろいろな困難はあるでしょうが。
 おしゃれでモダンとはいきませんが、山間の小路のような庭ではあります。

冬野
Posted by 冬野由記 at 2007年05月27日 13:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今朝の収穫 木苺、苺
    コメント(6)