さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
冬野由記
冬野由記
標高と緯度の高いところを志向する癖があります。そんなわけで、北国でのアウトドアや旅が好きになってしまいました。
旅の印象を絵にしたり、興が乗れば旅に携帯した笛を吹いたりすることもあります。

2010年04月11日

静かな休日出勤


誰も居ない。
静かな休日出勤。
ときおり、建物から出て春風に遊ぶ。
毎日がこんな具合なら言うことなしだが…。
仕事ははかどるな、確かに。


あなたにおススメの記事

Posted by 冬野由記 at 11:36│Comments(4)
この記事へのコメント
春風の吹く季節になりましたねえ。
お独りの日曜出勤ですか、爺ィも
現役の頃は当番がありまして広い職場に一人で勤務しました。別に仕事は無くて
緊急時の連絡係でした。
殺伐とした工場の中ですが、時折屋上に上がって山を眺め海を眺めて、何ごともなく済んで幸せでした。もう数十年も前のことです。
Posted by jijii at 2010年04月11日 13:51
jijii様

 仕事にはゆとりが必要ですが、ゆとりが必ずしも「休み」の中にあるとは限りませんね。休日出勤と言うと大変そうですが、ある意味では、職場でゆとりを生む手段にもなりえますね。忙中閑あり、とも言いますしね。

冬野
Posted by 冬野由記 at 2010年04月11日 23:07
お久しぶりです。

休日出勤され仕事の方は進みましたか?

つい最近まで、私は会社を出るのが気が付いたら日付が回っていた事が続いていました。

今では、通常勤務に戻りました。


東京ではもう桜の季節なんですね。

今年の北海道の開花予想はGW明けみたいです。
Posted by あめみ at 2010年04月12日 00:13
あめみ様

 仕事はそこそこ進みました。
 今日も今日とて居残りしました。
 もっとも、毎日の居残りはあまり無理はせず、休日も有効に使おうという方針でやってます。
 日々の疲れを過度に残すとふんばりが効かなくなってきますから。
 関東は桜がピークを過ぎた感じです。これから東北、そして北海道ですね。
 もっとも、八重桜やいろいろな種類の桜は、関東でもこれからです。

冬野
Posted by 冬野由記 at 2010年04月12日 21:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
静かな休日出勤
    コメント(4)